丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 08/士業系YouTuber必見/再生回数が伸びる動画4選/視聴者はこれを望んでいる/戦略方法

2020.04.14 YouTube動画

偉そうに士業系YouTuberの戦略なんかを述べてますね。

まず、お前が再生回数伸ばさないと話にならんだろ(笑)

時間がない方へ(書き起こし内容)

自分なりに今後のYouTube戦略について考えてみました(笑)

まず、私がYouTubeを始めて2週間が経過しました。正直、自分が思っている以上の再生回数や視聴時間というものがありましたが、どうせ情報発信をするならより多くの人にみて欲しいという欲が出てきましたので、どうしたら再生回数が増えるのか、ということを他の士業チャンネルを参考に考えてみました。

所謂「士業系YouTuber」と言われる人のチャンネルを拝見したところ、再生回数が伸びている動画には4つの特徴がありました。

①年収、給料といったお金周りの話

②独立事情や将来性といった話

③オススメの資格とその難易度、あるいは資格×資格の掛け合わせ系の動画

④受験生向けの勉強方法

————————————————————————————————–

⬇︎⬇︎参考にした動画はこちら⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 21/個人的ニュース/【元公務員・行政書士youtuber】GENKI/たわし司法書士試験受験生

————————————————————————————————–

大体どの士業のチャンネルもこれに関する動画をあげると、他の動画に比べて再生回数が増えていましたので、視聴者の人がみたい情報というのは、上記のような情報なんだと思った次第です。

したがって、このチャンネルも今後の内容は、これらにフォーカスを当てて、動画を作ることにします。

本当は不動産にまつわる話というものをしたいのですが、視聴者の人がみたい情報というものは、そこにはないと思いましたので、一旦は伸びている動画、つまり視聴者にニーズのある動画を作りたいと考えました。

そして、登録者が増えた後に自分が本当に言いたいことを動画にして上げようと思いました。

これをご覧いただいた方は、私の戦略が当てはまっているかどうか、ということをゲーム感覚で楽しんでもらいながら、見て頂けますと幸いです(笑)

以上が今回の動画です。ありがとうございました。

 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »