丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 17/今の心境など

2020.04.14 YouTube動画

続いていた動画投稿が止まった理由です。

時間がない方へ(書き起こし内容)

最近動画投稿が止まっていたので、今回はその理由についてお話します。

結論としては、私の知り合いの経営者の方々がコロナの影響で大変な思いをしており、その話を聞いたことで気持ちが沈んでしまい動画投稿が止まった、ということです。

ある人はオフィスを移転したばかりでしたが、また別のオフィスに移転すると仰り、飲食業の方はこれが3ヶ月続いた場合には倒産すると仰っていました。美容室の方は3店舗あるお店を1店舗に集約すると仰っていましたし、塾を経営されている方は既に売却手続きを進めております。

他にはある業種に特化した求人媒体を運営しているITベンチャーの役員の人と話をしましたが、コロナの影響で2,000万円近くの赤字が出たと仰ってました。

これらの話を聞いて、正直笑えなくなりました。

このようにコロナにより大変な思いをされている方が沢山いるなかで、ポジショントークやサムネイルをどうしようと考えることが馬鹿馬鹿しくなり、あまりにも配慮が足りないと思いましたので、動画投稿が止まった次第です。

当然ながら私がこの現状を考慮したところで、その人たちの状況が改善される訳ではありませんが、知り合いの経営者の人がとても苦労している話を聞くと、やはり気持ちが沈みます。

今後の動画はポジショントークなどはせず、控えめなものをあげようと思いますし、自分が本当に必要と思っている情報を動画にして発信しようと思います。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。

 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

« »