丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 21/個人的ニュース/【元公務員・行政書士youtuber】GENKI/たわし司法書士試験受験生

2020.04.21 YouTube動画

な、な、な、なんと!!!

士業系Youtuberのお二人からチャンネル登録してもらいましたので、嬉しすぎて動画にしました(笑)

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の動画は嬉しいことがありましたので、個人的な感想を述べる動画になります。

何が嬉しかったかというと、私が個人的にベンチマークをしていた士業系YouTuberの方からチャンネル登録をしてもらえたということと、先輩鑑定士の方からコメントを頂いた、ということです。

お二人とも士業の先生で、既にYouTubeをされている方です。私としてはこの2人から見てもらえたことが嬉しかったので、ついつい動画にしてしまいました(笑)

まず、一人目の方ですが、行政書士の先生で

【元公務員・行政書士YouTuber】GENKI

さんという方です。

GENKIさんチャンネル登録者数が4,000人近くいますが、私はまだ200人にも満たないので、私の20~30倍も多い先輩YouTuberの方です。

動画の特徴は見てもらうとわかりますが、まず話し方がとても流暢で分かりやすいということと、尖った内容多いです。私がYouTubeデビューする際には、特にサムネイルやタイトルのつけ方など、参考にさせてもらうことが多かったです。

GENKIさんは行政書士のほかに探偵業やシーシャカフェの経営なども手掛けるやり手の先生です。前職では公務員のようで動画もそれに関するものや、他の資格試験に関する動画をあげています。そのなかで取った方がいい資格、取らない方がいい資格というものもありますので、今資格を取ろうと考えている人は一度GENKIさんの動画の中を調べていただき、取った方がいいか判断するといいですね。

そして二人目ですが、

たわし司法書士試験受験生

という先輩鑑定士の方からコメントを頂戴しました。

ここではたわし先生と呼びますが、たわし先生は2020年4月1日に独立開業された不動産鑑定士の先生です。この度はご開業おめでとうございます。

たわし先生は二社不動産鑑定会社を経て、開業されております。そのうちの一社は、大手のどこかにいたそうです。


⬇︎⬇︎⬇︎大手事務所の就職事情はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 02/鑑定業界大手三社就職事情/オススメの不動産鑑定会社


 

鑑定業界歴は恐らく10年以上ありそうなので、私にとっては大先輩の先生になります。たわし先生は鑑定士のほかに、行政書士の資格もお持ちで、現在は司法書士試験の勉強をされているようです。

チャンネル登録者の数は600人を超えています。動画内容は鑑定士や司法書士の受験内容・勉強方法を中心に、大学受験や他資格の話などをされています。

たわし先生は顔出しをしていないので、どのような方か分かりませんが、話し方がとても穏やかなので、人柄の良さが動画から滲み出ていますし、何より落ち着いて動画を見ることができます。数少ない鑑定士YouTuberなので、たわし先生と共に鑑定士業界を盛り上げていけたら嬉しく思います。

お二人の動画はこちらに貼っておきます。

【元公務員・行政書士YouTuber】GENKI

たわし司法書士試験受験生

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎他の鑑定士YouTuberのチャンネルはこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 64/不動産鑑定士Youtuber 入村先生 をご紹介

【不動産鑑定士】 103/鑑定士YouTubeは戦国時代に突入します

【不動産鑑定士】 98/鑑定士は真面目な人の集まりなんです(涙)


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »