丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 26/横浜市青葉区の住環境/マンション相場

2020.05.03 YouTube動画

横浜市青葉区でマイホームを検討されている方の一助になれば幸いです!

時間がない方へ(書き起こし内容)

歴史

青葉区は平成6年11月6日に行政区再編成を経て、港北区や緑区の一部から誕生

 

地理

横浜市の北西端に位置し、北から時計回りに川崎市、都筑区、緑区、町田市に接する。

 

他の区との比較

面積:第二位

人口:第二位

公園多さ:第一位

街路樹の多さ:第一位

栽培農家の数:第一位

男性の平均寿命:第一位

女性の平均寿命:第二位

医療機関の数:第一位

老人ホーム施設数:第一位

平均寿命の若さ:第五位

出生児の数:第四位

帰国児童数:第一位

一人当たりの住民税の高さ:第一位

乗用車の保有台数:第一位

犬の登録数:第一位

都内への就業率:第一位

 

街の特徴

緑が多く街路は整然とし、落ち着いた街並みが形成されている。居住者の所得水準は高く、さらに長寿の街としてシニア世代も健康に暮らせる環境が整っており、住環境の良さは横浜市内でも1、2を争うほどである。

 

沿線

田園都市線

こどもの国線

地下鉄ブルーライン

 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »