丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 39/今の会社では試験勉強への理解が得られない

2020.05.16 鑑定士養成塾

転職してまで勉強するなら、会社を辞めて専業受験生になりましょう!

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q現在26歳です。異業種で働きながら勉強していますが、鑑定会社への転職を考えています。そこで大手には社会人受験生枠の採用などはあるのでしょうか。鑑定会社で働きながら勉強される人は殆どが新卒で入った方なのですか?

以下、回答です。

鑑定士試験には合格していないけど、鑑定会社で働いている方はいらっしゃいますが、会社としてそのような枠を設けているわけではありません。

当然会社としても若い人であれば、未経験でも採用することは考えられます。しかし、その枠を特別設けて採用しているという話は聞いたことがありません。

あと働きながらの受験を考えているのであれば、最低でも短答式試験には合格している方が会社としても採用しやすいはずです。

働きながら受験していた人の年齢層ですが、20代半ば~30代半ばが主なレンジだったと思います。記憶が曖昧ですが、そのなかでも中途採用が8割、新卒が2割程度でした。しかし、新卒で入ってきて働きながら受験していた人は一人~二人だったと思います。

そして何度も言っていますが、働きながらの受験は本当にキツいので、専業受験生が許される環境なら専業受験生になったほうがいいですね。

今の年齢であれば、2~3年かかって合格しても20代後半なので、鑑定会社には入りやすいと思います。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎働きながらの受験は酷⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 27/働きながら合格する奴は○%/高卒でも働けるのか

【不動産鑑定士】 30/働きながらの受験がキツい理由/専業受験生との違い


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

 

« »