丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 46/受験生応援企画(Bさん)Day 1~7 の様子

2020.05.30 鑑定士養成塾

受験生応援企画 Day1~7(2020.5.18~2020.5.24)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:今週の勉強時間は47時間でした。多い日で11時間やっていますね。まずは一週間やってみてどうですか?

B氏:まだやり始めたばかりなので、鑑定理論の講義を20回分受けてテキストを復習している段階です。最終的にはこの基準を9割近く暗記しないといけないというゴールが見えていますが、そこにいく自信がない状態です。ただやることは分かっているので、あとはそれをひたすらやっていくだけですね。
さらにここに教養科目が追加されてくるので、なるべく早い段階で鑑定理論は固めていきたいと思っています。ただ、それでも鑑定理論のテキストだけでも勉強をし始めた身からすると、すごく膨大な量に思えているので、やっていけるのか不安です。

丸山:この勉強量をすれば本試験までに2,500時間するので、そうすれば合格ラインには乗ってきます。なので、挫けずにこの調子でやってもらいたいですね。
今1日8~10時間勉強していますけど、辛いですよね?(笑)

B氏:そうですね。ずっとこの教科書をめくってキーワードを塗りつぶしているだけですね。

丸山:辛いと思いますが、二人三脚で頑張りましょう。それにこんなこと2年も3年もしたくないじゃないですか。1年で集中して終わらせた方がいいので、1年間苦しい思いをして合格しましょう。

B氏:すみません、本当に。ありがとうございます。

丸山:いえいえ、では今週お疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:50時間

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »