丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 48/鑑定会社への就職難易度を教えてください

2020.06.01 YouTube動画

金融関係からの転職難易度はレベル○○です!

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q現在信託銀行で働いています。論文式試験には合格しており、鑑定会社への転職を考えておりますが、大手鑑定事務所の就職難易度はどの程度なのでしょうか?

以下、回答です。

信託銀行との比較になりますと、信託銀行より難易度は低くなります。

そして信託銀行に入るということは大学も相当上だと思いますので、質問者の方は大手三社であれば、どこかは入れると思いますし、もしかすると大手三社の全てから内定が出る可能性もあります。

採用時の話になりますが、前職では書類選考として履歴書を送って、次に役員面接が一回あってそれで終わりでした。

なので、所謂新卒の就職活動の様に、二時試験、三次試験、四次試験や筆記試験はありませんので、今のキャリアと比較しますと難易度は低いはずです。

実際私の知り合いの方で信託銀行から鑑定会社へ転職された方がいます。その人は「信託に比べたら全くストレスがなくて楽だ」と仰っていましたが、数年すると鑑定会社にも慣れますので、その後別の会社へ転職されました。

したがって、長期的に見てご自身のキャリアの中で鑑定会社へ行くことが必要か、ということを考えて頂き転職をされた方が良いと思います。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎他の動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 23/異業種からの参入について/大学在学中に取るメリット

【不動産鑑定士】 28/就職での上京について/大手は可能?


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

 

« »