丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 51/受験生応援企画(Bさん)Day 8~14 の様子

2020.06.05 鑑定士養成塾

受験生応援企画 Day8~14(2020.5.25~2020.5.31)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。今日の勉強時間は何時間ですか?

B氏:現時点では1時間位です。

丸山:今日は休みなので、それで大丈夫ですね。今週も先週に引き続き50時間やっていますよ。結構しんどいと思いますが、体調は大丈夫ですか?

B氏:体調は大丈夫です。

丸山:今後1日8時間以上やるなかで最初から背負いすぎて「あれも出来ない」「これも出来ない」となると先に精神が壊れると思うので、まずは深く考えないで勉強してもらいたいなと思いましたね。

B氏:なるほど。確かに振り返ると一つ分からないことがあるとストレスになりますね。

丸山:そうなんですよね。今後民法、経済、会計と科目が増えるので、その都度その問題がついてきます。なので今は出来なくて当たり前なので、気負うことなく淡々と勉強してもらいたいですね。
最初から出来なかったということに頭を悩ませて欲しくないですね。

B氏:分かりました。有難うございます。確かにちょっと忘れていると落ち込みますね。

丸山:そうなんですよね。あれだけやったのにまだ覚えられないかってフラストレーションが溜まりますからね。それが今後続くんですよ。なので今は出来なくて当たり前と思って勉強してください。

B氏:ひたすら回すことだけを考えてやっていきます。

丸山:そうですね。マシーン化してください(笑)
じゃあこの辺で今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:100.5時間

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »