丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 53/(切り抜き版)管理されるメリット/自宅学習/ほか雑談

2020.06.07 鑑定士養成塾

受験生あるあるその2www

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

——切り抜き版(管理されるメリット)——-

B氏:時間を送るっていうのが結構役立っています。ちょっとした飲み物を飲むときやトイレに行くときはタイマーを止めているので、正味の勉強時間が自分で把握できるのは大切だと思います。
やはり勉強時間が少なくなれば焦りますし、そういう意味でも時間確保していく上では報告をするというのはとても助かっています。

丸山:よかったです。

 

——自宅学習のメリット——-

丸山:TACの自習室に行くと髭を剃ったり、洋服について考えたりと準備時間が必要になりますし、家からTACまでの移動時間も勿体なく感じるので、予備校は答練で使うだけにして基本は家で出来るようになった方が良いですね。それが出来れば移動コストがかからないですからね。

B氏:そうですね。あと自習室に行くと音読出来ないですもんね。

丸山:そうですね。

B氏:音読が出来ない場合この勉強はしんどいと思っているので、それが出来ない環境では家でした方が良いなって思います。なので、家で勉強できる習慣をつけることが一番いいかなと思います。

 

——眠いときは昼寝をしましょう——-

丸山:昼寝も30分、1時間としていいので、あまりにも眠くて勉強が捗らないときは昼寝をしてください。私が末期の時は昼寝で3時間くらい寝ていました(笑)

B氏:wwwwww

丸山:昼寝で3時間寝て、その分夜やるみたいな感じでしたね。

B氏:少し崩れていたんですね。

丸山:そうですね。なので1時間くらいは寝てもらって結構ですよ。

 

——受験仲間のメリット——-

丸山:戦友みたいな、同じ志を持つものとして受験仲間はいた方がいいと思いますね。
答練とかで顔合わせて話するとストレスも軽減されますし、ずっと一人でやるのも大変ですからね。

B氏:そうですね。

丸山:それに受験仲間はいても困りませんから。会話して勉強の邪魔をするようなレベルの低い人とは一緒にいない方がいいですけど(笑)

B氏:wwwwww

丸山:Aさんはそういう人ではないので、二人は切磋琢磨し合える関係だと思っていますから。レベルが高い人同士であれば、受験仲間はいた方がいいと思います。
あと、ここで知り合った人がそのまま関係性が続いたりしますし。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎関連動画はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 52/(切り抜き版)話が違う


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »