丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 57/受験生応援企画(Aさん)Day 9~15 の様子

2020.06.16 鑑定士養成塾

受験生応援企画 Day9~15(2020.6.1~2020.6.7)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。仕事が忙しいのでなかなか思うようにいかないと思いますが、勉強時間が取れない理由は帰宅が遅いといった理由ですか?

A氏:仕事に関してはテレワークをしている日もあれば、出勤をしている日もあるんですが、定時とは関係なしに仕事が入ってくるので、朝は朝でやることがありますし、仕事が始まってからは終わりが見えないというのがあります。
出勤する日は帰宅が遅くなりますし、帰りの電車の中でも携帯を使って仕事をしている感じになっていますので、まとまった時間を確保するのが難しい状態にです。

丸山:では純粋に仕事が大変で時間が取れていないって感じですかね?

A氏:そうです。

丸山:Aさんが働いている職場が激務であることは理解しているので、とやかく言うつもりは全くありません(笑)

—————受験環境(育児との両立)について——————-

A氏:鑑定士の勉強をすることに関しては妻も応援してくれていますし、できるだけ勉強が出来る環境は用意してくれています。
本当にその気持ちに応える意味でも一番の感謝の仕方というのは実際勉強することだと思うので、勉強時間が短かったことはしっかりと噛みしめながら増やしていきたいとは思っています。

丸山:そうですね。今は仕事が忙しいので時間が取れないと思いますが、1日の中で30分、15分という時間でもいいのでやって欲しいですね。

A氏:分かりました。

丸山:じゃあこの辺で今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

A氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:19時間

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »