丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 58/鑑定士を目指した理由(1人目)/受験生応援企画(Aさん)の場合

2020.06.17 鑑定士養成塾

リアルな声です。


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

——切り抜き版——-

A氏:結論は鑑定士の資格を持って手に職をつけたいなと思ったのが一番大きかったですね。
鑑定士は仕事を通じてすごく広がりを感じましたし、色々な手に職と言われる仕事を調べる中で鑑定士が一番魅力的だなと思いました。
鑑定士が一番魅力的に感じた理由ですが、私としては街の開発だったり、それに関連する不動産を扱う仕事というものに何年も前から魅力は感じていたので、そういったところから色々調べた結果、不動産鑑定士に興味が集約されていったのかなと思っています。

丸山:私からすると今の職場で働く方が鑑定士試験に合格するより大変だと思っていますので、今の職場は相当狭き門だと思います。
なので、私からするといわばそこで働くことが既に手に職をつけたような感覚になるんですが、それでも鑑定士を目指した理由って何なんですか?

A氏:簡単に表現するのは難しいと思いますが、究極的には「何が好きか」という問題になると思います。
今、自分がやっている仕事が好きな人や使命感を持って働いている人は非常に沢山いらっしゃいますし、そういう方々には本当に頭が下がる思いですが、自分が短い人生を考える上でどういった仕事をライフワークとしてやっていきたいのかと考えると、やりたい仕事に費やした方がいいと思ったので、今の仕事は辞めようと思いました。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎2人目の動画はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 60/鑑定士を目指した理由(2人目)/受験生応援企画(Bさん)の場合


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »