丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 59/受験生応援企画(Bさん)Day 15~21 の様子

2020.06.18 鑑定士養成塾

受験生応援企画 Day15~21(2020.6.1~2020.6.7)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。今週は61時間やっていますが、ペース的に大丈夫ですか?

B氏:そうですね。まだそこまで苦しいという感じではないです。

丸山:今鑑定理論は何周しましたか?

B氏:今3周目です。

丸山:自分の中でも少しずつ覚えてきたというのがあったと思いますが?

B氏:そうですね。本当にメジャーなところはなんとなく覚えてきたって感じです。
忘れているんですが、思い出す時間がちょっと短くなってきたり、言えない部分も見返すとそうだったって思う感覚があるので、少しずつ進歩しているのかなと思います。

丸山:今の暗記の方法って、暗記シートで隠しながら音読するって感じでしたっけ?

B氏:そうですね。留意事項がそんな感じですが、Aランクとされるところは暗唱したうえで一度書いたりしています。

丸山:今は書くよりも何度も見て記憶を定着させた方がいいですね。

B氏:分かりました。あまり書かないようにはします。

丸山:アウトプットは思い出して声に出せば、書くことと同じ効力があると思っています。書くのも思い出しながら声に出すのも、覚えていることを吐き出すだけなので。でも、いざ声に出しても言えないんですけどね(笑)

B氏:なるほど(笑)

丸山:今は言えなくて問題ないです。それよりも数をこなしていく方を重視しましょう。その方がストレス値も低いと思いますし。

B氏:分かりました。

丸山:じゃあこの辺で今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:161.5時間

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »