丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 67/(切り抜き版)張り切りすぎた・・・

2020.06.26 YouTube動画

初学者あるあるその1


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

————切り抜き版————

丸山:暗記をして余裕が出来たら、ラインマーカーで潰す箇所を少しずつ増やした方が良いです。最初は単語を塗り潰していきますが、次に1文章を塗り潰してみるとかですね。

B氏:実は潰しすぎて、スタート何が何だか分からない・・・みたいな状態です(笑)
なので、分からないと思って暗記シートを開けて音読して、またシートを被せても分からないところがあるとすぐにシートを開けて音読するので、現状ではただ音読しているだけになっていて、どうしようかなと思っています。

丸山:なるほど(笑) 最初私の方で暗記教材のようなものを作ろうと考えていたので、それを作りますね。

B氏:すみません・・・

丸山:いえいえ、どのみちあった方がいいと思いましたので。初学者のときに自分で潰そうとしても分からないですよね。

B氏:そうですね、一週目結構ミスったなっていうのはあります。

丸山:大丈夫です。私もそうでしたし(笑)

B氏:キーワードかどうか分からない部分を塗り潰したりして。さらに抽象的な言葉を塗りつぶしたことで何回か回していますけど、全然言葉が出てこなくて(笑)

丸山:分かりました(笑)じゃあ私の方で暗記教材作りますよ。

B氏:では丸山さんが作った暗記教材で暗記はすすめていく感じになりますか?

丸山:それだとTACのテキストと私の暗記教材の2つなりますので、それは非効率ですね。情報源は一元化してそれを使い回す方がいいので、私が作った教材を見ながら、それをテキストに写してもらった方が良いです。

B氏:分かりました。

丸山:私は早めに「丸山式ハイパーメソッド」を作りますねwww

B氏:wwww でもそれがあると助かります。その通りやっていけばいいという基準があると。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎丸山ハイパーメソッドはこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 68/初学者必見/鑑定理論の暗記教材が完成

⬇︎⬇︎⬇︎他の鑑定理論の教材⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 49/秒速で鑑定理論が分かる丸山式ハイパーメソッドwww


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

« »