丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 68/初学者必見/鑑定理論の暗記教材が完成

2020.06.27 YouTube動画

ドラえもんに聞いたところ、暗記パンと言われました。

時間がない方へ(書き起こし内容)

以前動画で流した鑑定理論の暗記教材が完成しました。

概要欄にワード版とPDF版を貼りますので、必要な方はダウンロードしてご使用ください。

これは特に初学者向けの暗記教材です。初学者は基準と留意事項の暗記をするとき、どのフレーズをマーカーで消したらいいのか分からないと思いましたので、そのような方向けの教材になります。

基本的には国交省が出している鑑定評価基準及び留意事項をコピペして作成しましたので、予備校のテキストとは記載順が異なります。

なので、直接これをカラー印刷することで使用できますが、そのように使うよりはこれを見ながら予備校のテキストを塗りつぶす方をお勧めします。

この理由は予備校のテキストは論点ごとにまとまっていますし、この暗記教材と予備校のテキストの2教材使うよりは、予備校のテキスト1教材に色々書きこんで情報を一元化した方が効率よく学習できるからです。

したがって少し手間にはなりますが、今回の教材を見ながら予備校のテキストを暗記マーカーで塗り潰して使用してください。

あと、最初はレベル1のものをつくって、受験生が自分で塗りつぶす箇所を徐々に増やすような仕様も考えましたが、自分が使うことをイメージしたところ、恐らく自分では新たにキーワードを塗り潰すことはしないと思いましたので、ある程度満遍なく塗りつぶしてあります。

したがって、これがそのまま半年後でも1年後でも使えます。

最後に句読点を塗っているとか、単語の半分しか塗りつぶされていないといったケアレスミスがあるかもしれません。

なるべく注意を払って作成しましたが、細かいミスがあった場合は恐縮ですが、クレームなどはせず、なんとなく察して使用していただけると幸いです(笑)

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎ほかの関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 49/秒速で鑑定理論が分かる丸山式ハイパーメソッドwww


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »