丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 70/開始1ヶ月で早くも変化あり!?/受験生応援企画(Bさん)Day 29~35 の様子

2020.06.29 YouTube動画

受験生応援企画 Day29~35(2020.615.~2020.6.21)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:よろしくお願いいたします。

丸山:私の暗記レジュメだといきなりレベル上がりましたか?

B氏:留意事項の部分では消した部分が増えました。講義ではその部分は最後の最後、目を通してくださいって言われていたところでしたので(笑)

丸山:私はチキンなので、農地、隣地、区分地上権は覚えていなかったですが、それ以外は覚えていましたね(笑)

B氏:自分がマークしていなかったところが結構増えたかなっていう感じですね。ただ区分地上権は覚える気ないですね(笑)

丸山:ここは出ないです(笑)

———開始して1ヵ月経過———–

B氏:自分でやり始めたときよりも、今はだいぶ楽です。

丸山:それはなせですか?

B氏:前はザックリ全部言えなかったんですが、今は言えるところも増えてきたので、逆に言えないところが「なんで言えないんだ」って気になり始めたというか・・・
少しずつでも出来ていることを実感しています。

丸山:自分の中でも出来ている実感があるのは大きいですね。

B氏:本当に初期の段階でこのやり方とか、1週間で区切ってとか、あとは回転させるっていうんですか、そういうのを教わっていなかったら絶対に詰んでいました。

丸山:最初はじっくりやろうとしますよね。

B氏:1章ずつやろうとしていました。

丸山:最初は暗記しても忘れるので、スローペースだと答練やほかの科目が始まったときに追い付かなくなるので焦りが出るんですよね。では今週はこのあたりでよろしいですか?

B氏:はい、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

 

ここまでの勉強時間:282時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »