丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 78/受験生応援企画(Bさん)Day 43~49 の様子

2020.07.14 鑑定士養成塾

受験生応援企画 Day43~49(2020.6.29~2020.7.5)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:よろしくお願いいたします。

丸山:今週は結構勉強していましたね。

B氏:今週はとても安定していました。

丸山:民法2時間、経済30分、それ以外は鑑定理論ですけど、このペースなら大丈夫そうですか?

B氏:そうですね。

丸山:今では鑑定理論が早くなっていると思いますが、如何ですか?

B氏:そうですね、なかなか言えなかったところがちらほら言えるようになってきたので、劇的に早くなることはないですが、、、って感じですね。

丸山:一歩ずつ階段を上るように記憶が定着していると思いますので、この調子でやってもらいたいですね。民法は2時間でどれくらいすすんでいますか?

B氏:民法は論証例だけをみていますが、それでよろしいですか?

丸山:論証例がある論点がAランクなので、まずはそこから押さえていきましょう。それ以外はBランクやCランクになります。

B氏:そうなると章のなかの節の部分は飛ばすことになりますが、よろしいですか?

丸山:大丈夫です。飛ばしていきましょう。

B氏:分かりました(笑)であれば、1週間で1周回せます。

丸山:いいですね。経済は30分だとどうですか?

B氏:講義をちゃんと聞かば大丈夫だと思います。レジュメが配られますが、そのレジュメに書き込んで、それだけを見返せばなんとかなると思いますので。

丸山:経済はそこまで覚えることがないので、今の時期はレジュメをパラパラ見返して忘れない程度の勉強をすれば十分だと思います。

B氏:了解しました。

丸山:では今日はこの辺で。お疲れ様でした。

B氏:はい、今日もありがとうございました。

 

ここまでの勉強時間:384.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »