丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 84/受験生応援企画(Bさん)Day 57~63 の様子

2020.07.30 YouTube動画

受験生応援企画 Day57~63(2020.7.13~2020.7.19)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:よろしくお願いいたします。

丸山:今週も60時間以上、素晴らしいですね。

B氏:今日は基準の暗記を4.5時間やりました。

丸山:え!? そんなにやって大丈夫ですか!?

B氏:大丈夫です。

丸山:でも来週からは週1で必ず休みましょう。休みの日は基準の暗記を2時間くらいやればそれでいいですよ。

B氏:分かりました。でも行政法規はコツコツとやっていかないとマズいですね。やっぱり過去問ありきだなと思いました。

丸山:そうですね。今はレジュメしかないのでそれを確認して、過去問がきたらガシガシ回していきましょう。

B氏:あと経済の過去問とかパラっと見たんですが、結構難しかったので少し不安というか・・・

丸山:鑑定理論も始める前は同じ気持ちだったと思いますが、勉強していくなかで徐々に知識が身について過去問も理解できるようになったと思います。なので今は不安にならなくて大丈夫ですよ。継続することで少しずつ理解しますから。それよりも勉強マンネリ化していないですか?

B氏:まだ講義が終わっていないので、講義を楽しみにしているところがあります。なので新鮮な気持ちで受けています。新しいところに進んだら復習する範囲が広がりますし。それに民法も同じですね。特に民法は予習していますけど、自分で読んだだと意味不明だったところが講義を受けることで理解できるようなりますので。
それ以外では丸山さんと話すことと奥さんくらいしか人の声を聞いていないので、講義はそういう意味でも楽しみというか(笑)

丸山:wwww 誰とも話さなくなりますよね。

B氏:そうですね。

丸山:私も答練が終わったあとは人と会話していましたけど、家では三日間誰とも口聞かなかったことなど平気でありましたね。

B氏:そうなりますよね。

丸山:だんだんそれも煩わしくなりますからね。人と会うのも。自分のペースが守られる前提ならいいですよね。

B氏:そうですね(笑) ジムにも行ってますが、それで勉強時間削ったりしたくないので、時間を決めて行くようにしています。

丸山:その気持ちが受験生は大事ですよね。この調子で来週もやっていきましょう。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

 

ここまでの勉強時間:514.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

 

« »