丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 89/コロナの影響なし?

2020.08.10 鑑定士養成塾

鑑定業界はコロナによる影響がないかもしれません・・・・

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q現在大学4年生です。短答式のみの合格であっても大手で働くことは可能でしょうか?なお、宅建は既に取得しています。

以下、回答です。

その年齢であれば、短答式試験に合格することで大手で働くことも可能だと思います。


⬇︎⬇︎⬇︎大学生向け⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 109/就職も視野に入れた方がいいですか?

【不動産鑑定士】 38/大学在学時に取得するメリット


 

このデータは前職である大和不動産鑑定が発表している鑑定の問い合わせ件数ですが、今では問い合わせ件数がコロナ前の状況まで回復しています。

それに鑑定士協会の求人を見ても、7月の掲載で募集している会社が結構ありますので、コロナの影響で採用件数は絞られるかと思いましたが、この状況を見る限りではそこまで企業側も採用を締めているような印象は受けませんでした。

ただし、最近なってまだ第二波が出始めていますし、観戦者の数も増加しているので、冬や来年の春になると状況が変わる可能性があります。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎就職先はあるのか?⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 29/コロナによる就職の影響/不動産鑑定業界も不況到来か


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »