丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 122/山口先生が来てくれました〈3/3〉/先生の日常、TACからいなくなった理由、今後の展望、女性関係など

2020.10.02 YouTube動画

時間がない方へ(書き起こし内容)

丸山:受験生向けの話はこの辺りで終わりにしまして、ここからはTAC名物講師だった山口先生のプライベートについてお話をいただこうと思います。まず、普段は何をされていますか?

山口:大体一回裁判所に行ってブログのネタを探します。あとは映画を見たり、カラオケ行ったり、ブログ書いたり、ネットカフェに行ったりですね。株の配当と株主優待で生活しています。

丸山:桐谷さん?みたいな生活をされているんですか?

山口:そうですね。

丸山:何度か雑誌とか出ていますよね?確か、昔拝見したのが、アリが象に勝つという見出しだった気がしますが・・・

山口:レックスの件ですね。集団訴訟をした時の原告団代表をしていました。

丸山:それを拝見した時はまだTACの先生でしたので、当時思ったのは、山口先生は何者なんだ?と思ったんですよね笑

山口:講師は昼は自由なんですよ。

丸山:あとTwitterにも書いてあるTACの利益供与でしたっけ?それの告発でクビになったと記載されていますが、差し支えなければ、そのことについてお話していただけますか?

山口:私の知り合いが飲み会の席である会社から裏金もらっているよ、みたいな話をしたんですよ。で、その人と一緒にされちゃ困ると思ったので、そのことをある会社に告発したんです。そしたら、そいつがTACに嫌がらせをしてきたので、TACも面倒になってクビにしたという感じですね。

丸山:その裏金はTACが渡していたんですか?

山口:違いますよ。そこにTACは関与していないです。

丸山:そうだったんですか・・・。受験生の中で山口先生を好きな人は多いと思ったので、先生が突然いなくなって、寂しく思っている人も多いと思っています。当然、いなくなった理由も開示されていないと思うので、この動画でその部分をお話いただこうと思っていたんですよね。

山口:あぁ、なるほど。そうでしたか。
TAC生の方でミニテストの採点だけして欲しいという方がいたので、15通6,000円でやりますよ、とは言いましたね。あと、ツイキャスで基本講義みたいなことはやってまして、30分×17コマ、これは予備校の基礎講義の内容とほぼ同じです。PDF版なら28,000円くらいで、質問会の参加とミニテストの採点をしています。
あと行政法規は総まとめもしています。これは全部で4コマあります。他にも民法も総まとめを3コマしています。
これらはブログで販売していますが、もしかすると、YouTubeでやった方がいいのかもしれませんね笑

丸山:TwitterのDMにも今後はYouTubeやろうと考えているとあったと思いますので、これを皮切りにYouTube市場にも参入していただけたらと思っています笑

山口:では今年中には絶対にやります笑

丸山:その際には必ず私のチャンネルで取りあげますね。

山口:そっか、プライベートって言われたんで、女性関係のことでも聞かれるのかと思いましたよ笑。まぁ、何もないんですけどね笑

丸山・山口:爆笑

山口:今日はお誘いいただいてありがとうございました。いい刺激になりました。また機会があれば呼んでください。よろしくお願い致します。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎小澤先生の動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 111/小澤先生が殴り込みに来ました〈1/3〉/経歴、経緯、勉強方法など

【不動産鑑定士】 112/小澤先生が殴り込みに来ました〈2/3〉/直前期の過ごし方、試験当日の心構え、アクシデント、受験生に向けたメッセージなど

【不動産鑑定士】 113/小澤先生が殴り込みに来ました〈3/3〉/依頼者、失敗談、AIの台頭、今後の鑑定士業界について


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »