丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 137/今年の試験の感想

2020.11.03 YouTube動画

受験生応援企画 Day155~161(2020.10.19~2020.10.25)の様子

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:今週もお疲れ様でした。

B氏:ありがとうございます。今日は鑑定理論の暗記を1時間半やって、答案構成を30分だけやっていました。
正直不思議でして、自分でも「こんなに勉強できるのか」ってビックリしています。
楽しく続けられるのは丸山さんのおかげです。

丸山:それはBさんが頑張っているからですよ。私はキッカケは与えていますけど、それをやるかどうかはBさん次第ですからね。
専業でも6時間しか出来ない人もいれば、Bさんみたいに12時間出来る人もいるわけなので、それは私のおかげでもなんでもなくて、Bさんが自分でやった功績ですよ。
Bさんはもう合格のサイクルに入っていると思いますけどね。

B氏:受かるか受からないかは分からないですけど、今の時点で今年の本試験の問題をみても、ある程度書けそうではあるので。

丸山:油断しないで下さいよ(笑) これで大丈夫と思って勉強時間落としたら、落ちますよ(笑)

B氏:そうですね。ただ自分はこの勉強が結構楽しいので、率先して勉強している感じです。最近は経済のテキストを読んでみたりしています。

丸山:まぁ、勉強時間で言えばぶっちぎりでいきますからね。このままいけば予備校の問題で解けない問題というのはなさそうですね。

B氏:絶対というのはないと思うので、とにかくやれるだけやっていきたいと思います。

丸山:素晴らしいです。その意気ですね!!!

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:1,493.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »