丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 144/やる気スイッチ入りました

2020.11.13 YouTube動画

受験生応援企画 Day169~175(2020.11.2~2020.11.8)の様子

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


 

時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B氏:よろしくお願いします。

丸山:今日の勉強時間はどれ位ですか?

B氏:今日は一時間半、暗記をやりました。

丸山:変わらず、1日12時間半やっていますね。最近またコロナ患者が増えてきたので、注意してください。これから答練が始まると予備校に行ったり、電車に乗ったりしますので、人と触れる機会が増えますから外出した際には注意が必要です。

B氏:わかりました。確かにここで体調崩したくないですね。

丸山:今ずっといいペースで来ているので、勉強に対して乗ってると思うんですよ。朝も6時半に起きて勉強してますし。

B氏:そうですね。6:30には遅くても起きています。

丸山:なので、本当にいいペースが続いているので、崩さないように気を付けてもらいたいですね。行政法規の方は如何ですか?

B氏:行政法規が1日あたり30問弱進んでいまして、過去問の厚さからみると3週間くらいで上下巻が終わりそうです。

丸山:了解です。ではそれでやっていきましょう。今1日12時間勉強していますから、基準の暗記もかなり進んできたんじゃないですか?

B氏:そうですね。ゆっくり進んできているなと思っています。暗記に費やす時間が早くなってきています。

丸山:いいじゃないですか。覚えている証拠ですよ。じゃあ試算価格の調整の意義言えますか?

B氏:試算価格又は試算賃料の調整とは~~~(基準)

丸山:素晴らしい! その続きは言えますか?

B氏:試算価格~~~(基準)

丸山:うん、そうです。その続きは?

B氏:このため、鑑定評価の基準の各段階において~(基準)

丸山:すごい! すごいです!

B氏:焦りました(笑)

丸山:見事ですね。では再吟味6項目いえますか?

B氏:えーっと・・・~~~(基準)

丸山:では、説得力に係る判断の2項目いえますか?

B氏:対象不動産に係る~~(基準)

丸山:いや、凄いですね!

B氏:そこは結構早い段階から気にしていたところなんですよね。

丸山:7ヵ月でこの進み具合は早いと思いますよ。もちろん勉強していますけど、なんといってもBさんの熱量だと思うんですよね。覚えなきゃ、とか、覚えようっていう姿勢がこの結果を生んでいると思うので、素晴らしいですよ。

B氏:引き続き、この調子でやっていきたいと思います。

丸山:では今週もお疲れ様でした。

 

ここまでの勉強時間:1,637時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

«