丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 152/ブランクがあっても大丈夫ですか?

2020.12.15 YouTube動画

2年ぶりの評価・・・

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q1 TAC出身、LEC出身といった予備校によって、鑑定会社への就職に有利不利に働くことはあるのでしょうか?

以下、回答です。

これは全くありません。

大和不動産鑑定で働いていたとき、大和の中にもTAC出身という人もいれば、LEC出身という人がいましたので、予備校で就職先が左右されるということはありません。

 

Q2 試験合格後に数年のブランクがあった場合、鑑定会社への転職の際は不利に働きますか?

以下、回答です。

結論、これもないですね。

学生時代に鑑定士試験に合格して、その後20代後半になって鑑定会社に転職される方は結構いますので、ブランクがあっても不利に働くことはありません。

ただし、鑑定理論は少し復習だったり、見直したりする必要があるかもしれません。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎大手への就職事情⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 02/鑑定業界大手三社就職事情/オススメの不動産鑑定会社


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

« »