丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 159/毎日限界を超えると成長速度が早いです

2020.12.23 YouTube動画

受験生応援企画 Day197~203(2020.11.30~2020.12.6)の様子

 

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


 

時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B氏:よろしくお願いします。

丸山:最近13.5時間やっていますね。昨日は答練だったので、10時間でしたね。

B氏:そうですね。ちなみに今日は3時間です。

丸山:変わらず一週間で80時間やっていますねwww 一週間で80時間で凄いですね。休みなしで一日10時間やっても70時間ですよ。

B氏:確かに。そう考えれば凄いですね。

丸山:如何に一時間の積み重ねが長い期間で見ると大きな差を生むか、ということを体現していますね。
なので、一日一日を「限界を超えていく」みたいな感じで勉強すると成長層度が早い気がしますね。

B氏:そうですね。

丸山:これほんと、上限値だと思いますよ。さすがに。

B氏:そうですね、就寝時間などを考えると14時間が上限値ですね。

丸山:まぁ、上限値は14時間って感じですけど、これで十分ですよwww あと経済学の点数凄かったですね。満点とは…

B氏:でも経済は問題を知っていたらいけるのかなって感じがありました。

丸山:あ、違いますよ。どの問題もそうですwww

B氏:あぁ、そうですねwww

丸山:だからこの試験はそれを増やすだけなんですよ。この問題は解けるって問題を増やすだけですからね。でも満点は素晴らしいですね。初めて見ましたよ。

B氏:本当ですか? でもどのくらい取るのが普通なのかっていうのが分からないので、これで良いのかな?っていうのはありました。

丸山:いや十分ですよ。鑑定理論は6割取れていましたし、経済だって満点取ってますし。普通に勉強しても50点なんて取れませんよ。
しかもこれが開始して半年とかの時期ですからね。普通この時期はそこまで点が取れないですよ。

B氏:ありがとうございます。

丸山:では今週もお疲れ様でした。

 

ここまでの勉強時間:1,947時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »