丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 163/2,000時間突破/鑑定理論は1,000時間で合格水準に届きます

2021.01.08 YouTube動画

受験生応援企画 Day204~210(2020.12.7~2020.12.13)の様子

 

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


 

時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B氏:よろしくお願いします。

丸山:今日の勉強時間は何時間ですか?

B氏:今日は1時間鑑定理論の答案構成をして、もう1時間は暗記をしていました。

丸山:2,000時間に到達しましたね。テスト返ってきてましたよね。

B氏:鑑定理論が返ってきてました。30点と27点です。

丸山:ある程度の典型論点は点数が取れるようになりましたね。引き続き、このペースで勉強していくって感じですね。
あと鑑定理論は1,000時間到達したんですよ。そうすると合格水準に到達するなって気はしますね。

B氏:確かに、この1,000時間を最初から典型論点に絞って勉強していたら、ある程度はいく気がしますね。基準の暗記でも、試験には出てこないだろうという部分に費やした時間を答案構成とか、頻出論点の部分に費やしていたら、基準の精度がもう少し高くなっている気はしますね。

丸山:総論一章の部分とかですか?

B氏:そうですね。あとは三章の建物の個別的要因や、土壌汚染や埋蔵文化財ですか、あの辺はどうですかね。

丸山:埋蔵文化財は過去出てますからね。さらに近年の問題傾向をみると土壌汚染の留意事項を書かせる問題は出てもおかしくないと思いますよ。

B氏:たしかにそうですね。

丸山:この調子で引き続き頑張っていきましょう。

B氏:はい、よろしくお願いいたします。

 

ここまでの勉強時間:2,025.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »