丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 171/採点者からも嬉しいコメントが

2021.01.18 YouTube動画

受験生応援企画 Day218~224(2020.12.21~2020.12.27)の様子

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


 

時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B氏:よろしくお願いします。

丸山:お疲れ様です。今日の勉強時間は何時間ですか?

B氏:今日は2時間会計をやりまして、1時間鑑定理論の暗記やりました。

丸山:はい、了解です。勉強は変わらずやってもらっていて、答練の結果が来ていましたね。

B氏:鑑定理論の3回目ですかね。

丸山:そうですね、31点と34点、いいですね。講師の先生からも「理解度、暗記レベル共に合格水準に達しています。他の問題もこのクオリティで書けるようにしましょう。」「理解度が高いのが伝わります」と評価が良いですね。Bさん的には何がここまで理解を高めたと思いますか?

B氏:理解しているのかは分かりませんが、自分では理解していなかったので、解説ページ読んだり、何度も基準を読んでいたということはあります。

丸山:では結果的に分からない部分に時間をかけたことで、分かるようになったってことですね。

B氏:そうですね。あとその問題は「単価と総額との関連の適否」について出題されましたが、そこは何度も目にした問題だったので、準備していたということもあります。

丸山:じゃあ頻出論点は事前に読み込んで対策していたことと、分からないことは時間をかけて理解したってことですね。

B氏:そうですね。あとは丸山さんから事前に問題を出して頂いた部分が出たこともありました。

丸山:了解です。でも年明けあっという間ですよ。3月入ったら早く感じますので、1~2月が余裕もってやれる期間かなと思いますね。

B氏:分かりました。今年は引きこもって勉強しています。

丸山:それではよいお年を。

B氏:ありがとうございました。

 

ここまでの勉強時間:2,191.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »