丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 195/横浜には縁もゆかりもありません

2021.03.09 YouTube動画

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q1試験後の就活がとても心配です。面接練習や履歴書添削などされましたでしょうか。

以下、回答です。

履歴書添削はしましたね。

一緒に勉強していた人で私より先に合格して就職した人がいたので、その人に一回だけ見てもらった記憶があります。

可能であれば添削をしてもらった方が良いと思いますね。

あと特に若い人に起こりがちですが、論文式試験合格後、自分はどこの会社にも入れるという錯覚に陥る方がいますが、それは他の会社の採用と何ら変わらないので、鑑定士の論文に合格したからと言ってもどこの会社で働けるわけではありませんので、注意してください。


⬇︎⬇︎⬇︎大手への就職事情⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 02/鑑定業界大手三社就職事情/オススメの不動産鑑定会社


 

Q2事務所を構える場所を横浜にした理由を教えてください。

以下、回答です。

横浜に地縁があったわけではありません。

奥さんの実家が横浜市にありますので、その近くで開業したというだけのことです。

なので、横浜で開業した理由について、深い理由は何もありません。

 

Q3独立した場合、月に何件鑑定評価の依頼を捌けますか。

以下、回答です。

恐らく10件程度になると思います。

私自身、まだ月10件の評価はしたことがありませんので、偉そうに話せませんが、前回出て頂いた行政書士×鑑定士の藤田さんのお話では、平均月8件と仰っていましたので、その数+2件というのが、睡眠時間等を考えたなかでの件数かと思います。

 


⬇︎⬇︎⬇︎藤田先生の動画⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 161/ベテラン鑑定士 藤田先生〈2/3〉/営業方法、売上推移、独立のメリット

 


以上が今回の動画になります。ありがとうございました。

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »