丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 47/体系的な理解(鑑定理論)/受験生応援企画(Bさん)

2020.05.31 鑑定士養成塾

体系的な理解とは????

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

——切り抜き版(過去問の大切さ)——-

B氏:テキストに沿って勉強すると各章で完結しているイメージがありますが、過去問をみることでどことどこを連結させて述べるか、ということが参考になります。
その章をメインとした過去問でも、他の章をピンポイントで持ってきて述べることがあるので、全部通して覚える必要があるということが参考になります。

丸山:それが所謂体系的な理解と言われるので、「地域分析」と言われても、8章や9章が出てきますし、あと3章も出てきます。なので、そこに関連するキーボードでポンポンポンと出てきて、それらを繋げて書けるようになることが大切です。
ただ今の勉強量ならそこは出来るようになりますので、不安にならなくて大丈夫ですね。

B氏:ありがとうございます。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎関連動画はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 52/(切り抜き版)話が違う


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »