丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 50/受験生応援企画(Aさん)Day 1~8 の様子

2020.06.04 鑑定士養成塾

受験生応援企画 Day1~8(2020.5.24~2020.6.1)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

A氏:お疲れ様です。

丸山:受験専業となった場合、お子さんが小さいので育児ではどのくらい時間が取られそうですか?

A氏:今は子供が小さいので面倒を見る時間は多いですが、成長するにつれてそこまで僕が育児参加しなくても大丈夫な場面が増えると思います。ただ現状の目標としては1週間で50時間以上はしたいと思っています。

丸山:1年で合格を考えているとそれくらいは必要になりますね。

A氏:そうですよね。

丸山:なのでそこを奥様と話し合っていただきたいと思います。出来れば少しでも勉強時間を確保できるように調整をしていただけたらと思います。

A氏:分かりました。

丸山:鑑定評価基準を読んだ感想はどんな感じですか?

A氏:今1章~7章まで読みましたが、7章の鑑定評価の方式がなかなか込み入っていて、難しい印象を受けました。

丸山:なんども読み返すことで理解しますので、1回読んで理解できなかったところも何回も読むことで分かるようになります。

A氏:わかりました。

丸山:今始めて1週間が経過しましたが、漠然とした不安などはありますか?

A氏:当たり前ですが、各章の言い回しだったり文章も似通ったものも多いので、その辺の差別化をしっかりして覚えていけるのかなという不安はあります。
あとは一周して二周目に入ったときに、分からない単語などは徹底的に調べて直接書き込んでしまおうと思っています。
結構定義が書いていないことが多いと思ったので、定義に関しては徹底的に炙り出していきたいと思っています。

丸山:それは確かにいいかもしれませんね。

A氏:自分自身が暗記しやすい方法として考えたことは、やっぱり一つ一つ定義していくことだなと思ったんですよね。時間もかかりますし、やもすれば間に合わない可能性もあるのですが、そういうスタイルの方が自分は暗記しやすいので、回りまわってそっちの方が効率的だったりするんですよね。

丸山:では暗記はご自身が覚えやすい方法でいきましょう。では今年1年よろしくお願いいたします。来年合格しましょう。

A氏:はい、よろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:16時間

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

 

« »