丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 52/(切り抜き版)話が違う

2020.06.06 鑑定士養成塾

受験者あるあるその1www

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

——切り抜き版(勉強する前とした後の心境)——-

B氏:やり始める前は不動産鑑定士の合格に必要な勉強時間が〇〇時間って記載があって、その時間を日数で割ると一日12時間くらい勉強すればいいと軽く思っていたんですが、12時間勉強するには拘束時間が14~15時間必要なんだってことがわかったんですよね(笑)
休憩や食事を抜くと14~15時間は必要になるので、睡眠時間以外はほぼ勉強していないと12時間には到達しないと思いました。

丸山:あと12時間の勉強ってやる前は簡単に思えますが、そもそも12時間勉強するのがキツイですよね(笑)

B氏:キツイですね(笑)

 

——話が違う——-

B氏:講義の中では1日2時間はやってくださいって言われましたが、自分が仕入れていた情報と少し違くて、ネットでは1日12~14時間勉強していましたって書いているので、正直これどっちなんだ?って思いました。

丸山:今Bさんは2週間で100時間勉強しているんですよ。Bさん的にも1日2時間だと合格しないだろうなって思いませんか?

B氏:そうですね。2時間だとテキストが進まないですね。今鑑定理論を7つに分けて1週間でやる量を決めていますが、それだと1日74ページくらいなりますので、それをめくるのも時間がかかりますね。

丸山:今は本当にスタートしたばかりなので暗記量は少ないですが、これを半年やっていくと覚えるようになりますし、恐らく覚えると74ページが1時間で言えるようになりますよ。
なのでそこまでは大変ですけど、1日2時間の勉強量ではそこまでは行かないと思いますよ。

B氏:そうですね。1日2時間だと勉強した気にならないです。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎関連動画はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 53/(切り抜き版)管理されるメリット/自宅学習/ほか雑談


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »