丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 75/(切り抜き版)基準以外の解答箇所は自分の言葉で書ければ良い

2020.07.08 YouTube動画

勉強が進んでいる証拠ですね!


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

————切り抜き版————

B氏:過去問の答案構成をするときに、基準を張り付けるたけの問題だとパズルのような感覚で答案構成が出来ますが、基準以外の言葉が必要ってなった場合はどのようにして解説を覚えたらいいですかね?

丸山:解答例をコピペする必要はないので、そこは自分の言葉で書ければ問題ないですよ。

B氏:基準を引用するところは正確に書く必要があるけど、それ以外のところはざっくりかければOKですって感じですか?

丸山:そうですね。例えば問題で取引事例比較法の定義を書け、という問題であれば、基準の文言を正確に書く必要がありますが、最有効使用の成立根拠はなんだ?という問題であれば、用途の多様性を書いて、そこから最有効使用の成立根拠を自分の言葉で書ければ問題ないですね。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 66/(切り抜き版)最有効使用の成立根拠はどこに記載されている?!


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

« »