丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 88/(試験勉強期間)休日はこれがオススメ

2020.08.08 鑑定士養成塾

受験期間中の休日はこのようにして過ごしましょう!

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q現在専業受験生で毎日10時間近く勉強しています。3ヵ月くらいは休みなく勉強をしていますが、来年の試験までの期間を考えると月1~2日程度の休みを取ろうと考えています。
丸山さんは受験生時代、どのようにして休日を過ごされていましたでしょうか?

以下、回答です。

私の休日の過ごし方は、家で横になってダラダラと過ごすというものでした。

遊びに行くことはせず、完全に疲れをとることをメインにして、あとは溜めていたことをしていました。例えば文具を買いに行ったり、食材を買いに行ったりとそんな感じです。

それ以外では掃除や洗濯をはじめとした家事全般をしていましたが、個人的な感想として部屋の掃除はオススメです。どうしても部屋に籠って勉強をしていると空気が淀みますし、部屋も散らかるので、部屋の掃除は週1の頻度で必ずしていました。

やはり部屋が片付くと気持ちもリフレッシュされてやる気が出ますし、勉強も集中できます。

したがって、休みの日は部屋の掃除であったり、溜まっていたことをする、という風にしてください。

それ以外は体を休めることです。それでまた勉強に励むようにしてください。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎合格後の就職事情はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 02/鑑定業界大手三社就職事情/オススメの不動産鑑定会社


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »