丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 93/受験生応援企画(Bさん)Day 78~84 の様子

2020.08.27 YouTube動画

受験生応援企画 Day78~84(2020.8.3~2020.8.9)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:お疲れ様です。すみません、遅くなって。なんか迷惑メールに入ってて・・・

丸山:もしかしたら、迷惑メールとして学習された可能性がありますね(笑)

B氏:wwww

B氏:民法が結構やばいですね。民法ってすごい範囲が広いところから2問出るので、それがどうなるかなと・・・

丸山:あくまでもTACで配られた答練や総まとめの問題は全て基本論点と考えた方が良いですね。もちろん難しい問題もあると思いますが、予備校が出した=やらないといけない問題になります。
きついとは思いますが、これで手を付けるのを辞めようというのはナシでお願いします。民法は教養科目の中では一番勉強量が多い科目なので、どうしても時間がかかります。

B氏:でも問題を見てこのパターンどうなるんだっていうのは楽しいですよ。読み物としては楽しいので、前向きにやっていけそうです。

丸山:よろしくお願いします。

B氏:でも本当に結構前向きですよ。

丸山:本当ですか!?ならよかったです。

B氏:はい。今はただ前向きにコツコツやっていくだけですから。

丸山:そうですね。いきなりレベル1からレベル10にはならないので、階段を上がるように2、3、4、5と徐々に上げていきましょう。

B氏:コツコツ愚直にやっていきます。

丸山:じゃあ今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:707時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »