丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 97/受験生応援企画(Bさん)Day 85~91 の様子

2020.08.31 YouTube動画

受験生応援企画 Day85~91(2020.8.10~2020.8.16)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:お疲れ様です。今日もよろしくお願いします。

丸山:今日の勉強時間は何時間ですか?

B氏:今日は鑑定理論の暗記を2時間やりました。あと以前話されていた行政法規の勉強で「宅建の過去問あればそれやりましょう」って話があったと思うんですが、携帯のアプリにそれを入れていたので、先ずはそれをやろうと思います。

丸山:いいですね。過去問が来るまではそれやりましょうか。レジュメだけ読んでも飽きますよね。
というか今日で3ヵ月経過しましたね。なんか早いですね。

B氏:最近は一週間がとても早いですね(笑) この調子だとあっという間に来年になりそうだなと思っています。

丸山:私は「この試験は勉強すれば受かる」と思っていましたが、その感覚って分かりますか?

B氏:それはなんとなくあります。やはり勉強方法が自分一人だったら確信持てなかったと思いますが、丸山さんから教えて頂いたこのやり方が自分一人で考えるよりも最善の方法だと思ったら、あとはどれだけ時間を使ってその勉強をするかだと思いますので、今ではメンタルも安定して、毎日しっかりと勉強できているというのはあります。

丸山:Bさんは何となく合格のレーンに乗っている気がしていて、このまま勉強していけば合格するとは思っていますけどね。
ちなみに鑑定理論の過去問はどこまで進みましたか?

B氏:平成のものは1周して、また平成元年からやり始めています。

丸山:素晴らしいですね。最後は如何に問題こなすかだと思いますので、この調子でやり続けましょう。

B氏:既に一周はしたので、これを続けると答案構成を覚えると思いますが、そうなるといいですね。

丸山:じゃあ今週はこの辺にしますか。お疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。

ここまでの勉強時間:774時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »