丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 100/受験生応援企画(Bさん)Day 92~98 の様子

2020.09.03 YouTube動画

受験生応援企画 Day92~98(2020.8.17~2020.8.23)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:一週間お疲れ様でした。

B氏:お疲れ様です。今日は1時間半、鑑定理論の暗記をやりました。

丸山:確か、基礎答練を解いたってありましたよね? どうでしたか?

B氏:感想は結構埋まったなって印象です。

丸山:書けることが多すぎて埋まったってことですか?

B氏:そうですね。ただ分かりやすいところだったので。

丸山:でも書けているということは覚えている証拠なので、素晴らしいですね。そもそもみんな書けないはずなので。確実に暗記が進んでいる証拠ですよ。

B氏:ありがとうございます。ただし、字がめちゃくちゃ汚いです(笑)

丸山:ちょっと見せてください

———答案確認後———–

丸山:それくらいなら全く問題ないですよ(笑)

B氏:本当ですか?

丸山:はい、私はもっと汚かったですし、それに私よりも汚い人を見ていますからね。なので、字の汚さは全く問題ないですね。
それより書くときに熱くなって、基準の文言を1行飛ばして書いたりしなかったですか?

B氏:それはまさにありました。頭のなかで「こういうフレーズあったよな」と思いながらも書いていましたが、途中で「いや、ここだ」って気づいて訂正しました。

丸山:結構書いているときは熱くなって気づかないですが、見返すと全然違うこと書いているというのはありますからね。

B氏:他には同じ言葉を繰り返していたということもありました。

丸山:ありますね。でもこの段階でそこまで書けることは素晴らしいので、自信もって大丈夫ですよ。
私から言うことは何もないですね。まぁ何といっても勉強していますから(笑)
だって1日10時間勉強している訳なので、それは覚えますよね(笑)
それに最近思うことは最初の1ヵ月ちゃんと勉強できるかが大事だと思っています。それが出来れば、向こう1ヵ月も出来るので、そうすると2ヶ月できたことになるので、今後は向こう2ヶ月出来るようになると思います。そしてそれが続くと次は4ヵ月出来るようになるので、また向こう4ヵ月できるようになると思うので、合計8ヵ月することになります。
Bさんは既に3ヵ月やっているので、向こう3ヵ月も出来ると思うんですよ。そうするとあっという間に1年になって本試験を迎えるので、最初の1ヵ月をどれだけやれるかが大事かなと思うようになりました。

B氏:確かにそうですね。私もこの生活習慣には完全に慣れましたので、抵抗がありません。

丸山:ですよね。なので是非来年合格してください。そして私のパーソナルトレーニングを受ければ、ほぼ合格できるとしてください(笑)

B氏:合格したら声を大にして言います(笑)

丸山:今では他の有料生も見ていますが、やはり1ヵ月すると体が仕上がってくるので、最初の1ヵ月が大切だなと思ったんですよね。

B氏:そうですね。この調子で変わらずやっていきたいと思います。

丸山:じゃあ今週はこの辺で。お疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。

ここまでの勉強時間:841.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

 

« »