丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 117/(Vlog)仕事で都内に行きました/ご依頼有難うございます<(_ _)>

2020.09.27 YouTube動画

ご依頼いただきありがとうございました!

時間がない方へ(書き起こし内容)

おはようございます。今日はまたお仕事を頂きましたので、その1日を流そうと思います。

評価内容は

建物のみの部分鑑定評価

となります。

これから家を出まして、午前中は役所調査と時間があれば現地も見てこようと思います。そして昼食後は、依頼者である税理士先生にご挨拶をして帰ってきます。


⬇︎⬇︎⬇︎士業別の依頼者はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 15/鑑定評価が必要な場面/士業別の依頼内容を解説/ご依頼心よりお待ちしております


 

対象物件の見るポイントは結構ありそうでして、建物が1980年築の旧耐震なので建物がどの程度の状態かということや、前面道路が私道が通っていますが、インターネットで確認できる上水道や下水道が確認できないということがありましたので、別途上下水道を管理している事務所に行ってきます。

あと幅員もインターネットではわからなかったので、現地で測ろうと思います。それに前面道路が42条2項道路であった場合は、セットバックが必要になるかもしれませんので、そういったところを見てこようと思います。

それでは行ってきます。

—移動—

では、これから上水道の埋設管の台帳を見てこようと思います。

—上水道の埋設管確認後—

無事に上水管が通っていましたので、これから区役所に行ってきます。23区は当然ながら上水下水は通っていると思っていますが、これは毎回確認をします。

それで今日は天気もいいので、区役所まで歩くことにしました。調べたら30分くらいは歩かないといけなかったんですが、一本道でしたので運動がてら歩くことにします。

やはり、こうやってお仕事を頂けると嬉しいですし、仕事をしているときが一番楽しいので、これを見ていただいた方で鑑定評価の必要性がありましたら、是非当事務所までご連絡をください<(_ _)>


⬇︎⬇︎⬇︎当事務所の紹介動画⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 25/会社紹介動画/丸山不動産鑑定事務所


 

それでは歩いて区役所に行ってきます。

—移動中—

今歩き始めて15分くらい経過しましたが、歩いて役所に行こうとしたことを後悔しました(-_-)
ここまで来たら、歩いて役所まで行かざるを得ませんが、こういったところがダメですね。

みなさんは効率よく役所調査をしてください(涙)

—役所到着—

今区役所に到着しましたので、これから役所調査に行ってきます。歩いてここまで来たことを完全に後悔しました。バスかタクシーを使えばよかったです・・・

みなさんも移動で徒歩10分以上となった場合にはご注意ください。まぁこんな失敗はしないと思いますが(笑)

あと今回も具体的に何区の案件というのは控えようと思いますので、情報というのは23区内の評価を頂いたということだけ、お伝えしようと思います。

それでは役所調査行ってきます。

—役所調査終了—

では、これから対象物件を見てきます。

—実査終了—

今実査が終わりました。対象不動産の前面道路は42条2項道路でしたが、セットバック済でしたので問題なかったです。あと価格に影響を与えるような越境もなかったので、実査はこれで終わりにして、これから税理士の先生にご挨拶をしてこようと思います。

—ご挨拶終了—

依頼者の方と打合せが終わりまして、事務所をあとにしました。これからランチを食べて自宅に帰ろうと思います。

—帰宅—

ただいま帰宅しました。時刻は16:45になります。今日は8:30に家を出て、16:45に帰宅なので、実査をするときは大体1日かかります。

早めに納品するということになりましたので、今日はこの後、試算表と評価書を作成しようと思います。

このように都内の評価でもいろいろなところに行けますので、実査が終わった後は有名なラーメン屋さんに行ける機会が増えたりします。

みなさんもこのようにいい鑑定士ライフを送ってください。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎出張に行った際はこんな感じです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 110/(Vlog)鑑定士の出張はこんな感じです


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »