丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 126/演習の進め方

2020.10.16 YouTube動画

受験生応援企画 Day134~140(2020.9.28~2020.10.4)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。よろしくお願いいたします。

B氏:お疲れ様です。今日は鑑定理論の暗記を1時間半やりました。

丸山:はい。一週間で71.5時間やってます。素晴らしい! 一週間やって何かありますか?

B氏:民法が1周間で1周でしたが、2周するようにしました。

丸山:もうバグってますね(笑)

B氏:暗記の進みが遅いかなと思うところがあって・・・

丸山:なるほど。

B氏:覚えてきてはいるんですけど、日曜日の休日を挟むと忘れていたりするんですよね。これ1周やるのと2周やるのでは変わるとは思いましたので・・・

丸山:きっと「その方が良い」と思ったってことはその方法が最有効使用のはずなので、そうしましょう(笑)

B氏:wwwwww ありがとうございます。あとは演習ですかね。

丸山:演習は最初時間を気にしないでいいので、最後までいって欲しいですね。多分3時間あれば終わるはずなので、とりあえず最後までいっていただき内容を肌で感じていただきたいですね。

B氏:演習は解答用紙が穴埋め形式になったみたいで・・・

丸山:えっ⁉ 今そうなんですか?

B氏:はい、前のように罫線だけの答案用紙に書くということはないです。取引事例比較法であれば、分子と分母のところに四角がポンポンポンとあるので、そこを埋めるだけなんです。

丸山:文章も一切書かないんですか?

B氏:文章も一部穴埋めで書く感じです。高校の定期テストみたいですね。

丸山:そうなんですね。それなら楽になりますね。

B氏:電卓の使い方も慣れないといけないですね。ちなみにこんなの買いました。

丸山:私と同じものですね。じゃあきっと合格できますよ(笑)

B氏:よかったです(笑) 色々聞けますね。

丸山:演習は一つ一つ類型を潰していく方がいいので、まず更地をやって、出来るようになれば次に自建て、その次に区分、そして借地権付建物、継続賃料、という順でやった方がいいです。

丸山:じゃあこの辺で今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:1,253時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »