丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 129/1日12時間勉強する方法

2020.10.20 YouTube動画

受験生応援企画 Day141~147(2020.10.5~2020.10.11)の様子

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:よろしくお願いいたします。

丸山:今では1日12時間やっていますね。もう完璧です(笑)

B氏:そうですね。12時間出来るようになりました。なにかするときに「これをやるかは合格率を上げることにどれだけ寄与するか」ということを基準に全て考えるようになりました。それで早く寝るようになりましたし、早く起きるようにもなりました。ほかには食事もあまり食べすぎることがなくなったので、最小限に留めて不快感を感じない程度に抑えるようになりました。
とにかく時間を刻んでいるので、トイレに一回行ったら2~3分だな、とかそういったことを意識するようになりました。

丸山:勉強を如何に集中してかつ長時間やるか、ということにコミットしている感じですね(笑)

B氏:そうですね(笑)

丸山:最近勉強を始めた当初のYouTubeを見返したんですが、当初は不安が多かったんですよね。「やっていけるか不安です」とか「経済不安です」とか「民法やばいです」とか。でも今ではそういった声を聞かなくなりましたよね。

B氏:そうですね。

丸山:最近では「分からないですけど、やっていけば多分大丈夫です」という会話になっているので、レベルアップしたのかなと思ったんですよ。

B氏:その通りだと思います。鑑定理論は最初「こんな量を⁈」って思っていましたが、知識が実際定着しているので、ということは他の科目も大変なんだけれどもコツコツやれば同じようになりそうだな、と考えられるようになりました。

丸山:いいですね。じゃあこの調子でコツコツとやっていきましょう。今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:1,328.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »