丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 138/高卒だと顧客からマイナスイメージを持たれますか?

2020.11.04 YouTube動画

高卒でも問題ありません!!!

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q現在大学に通いながら鑑定士の勉強をしています。自分としては中退し勉強しようと思っていますが、高卒の場合、独立したあとに顧客からマイナスなイメージを持たれることはありますか

以下、回答です。

まず、高卒ということでマイナスなイメージを持たれることはありません。

むしろお客さんによっては「高卒なのに鑑定士取れるって凄いね」というように、いい意味で印象に残りますので、今まで営業したなかでは「高卒がマイナスに作用した」と思ったことはありませんでした。

もちろん高卒であることが理由で、発注しないという人はいるかもしれませんが、最後はその人の人柄であったり、人間性をみて仕事を発注すると思いますので、独立後は学歴はさほど影響しないと思います。

あと中退しようか悩んでいるとありますが、正直、中退はしない方がいいと思います。

独立だけを切り取ってみれば、高卒でも大卒でもさほど影響はしませんが、鑑定会社への就職面では不利になりますし、さらにその後転職をするといった場合にも不利になります。

なので、大学に通いながら勉強するか、休学ができれば休学をして専業で勉強した方がいいですね。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 109/就職も視野に入れた方がいいですか?


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »