丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 150/鑑定事務所が受験生を雇うメリットはこれ

2020.12.12 YouTube動画

搾取(涙)

時間がない方へ(書き起こし内容)

今回の内容は、質問をいただいたのでその回答動画になります。

Q鑑定会社が未資格者を雇うメリットはありますか?
また、そのような人を雇う場合、どういったスキルが求められますか?
最後に受験生が鑑定会社で働くメリット・デメリットを教えてください。

以下、回答です。

まず、未資格者を雇うメリットですが、これは安い賃金で仕事をしてもらえることです。

雇う側からすれば、人件費が低い方が自分の手残りが増えますので、同じ仕事をしてもらう場合には安い賃金で働いてもらう場合にメリットが生まれます。

次にどういったスキルが求められるかという質問ですが、求められるスキルというものはあまりありません。ただし、雇う側からすれば、素直で優秀な人を雇いたいはずです。

優秀というものは人によって定義が異なりますが、私が思う優秀な人は1の説明で3~4まで理解出来る人が優秀な人だと思っています。

最後の質問ですが、まずデメリットから挙げると、これは特に鑑定事務所で働いていなくても社会人受験生には共通して言えることですが、時間がとれないことです。これに尽きると思います。

次にメリットは、勉強が実務に直結することと、あとは勉強を強制的に続けることになるので、途中で勉強を辞めないということです。

流石に鑑定事務所で働いた場合には、勉強そのものを辞めようとは思わないはずなので、どうしても金銭面で専業生になれない人は、鑑定会社で働くことも一つの選択だと思います。

社会人受験生は大変だと思いますが、是非頑張って合格して下さい。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 141/【注意喚起】社会人受験生は覚悟が必要です


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »