丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 219/1週間で80時間勉強する受験生

2021.07.07 YouTube動画

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B:お疲れ様です。

丸山:お疲れ様です。

B:よろしくお願いします。

丸山:お願いします。

B:今日はですね、鑑定理論の暗記を1時間と行政法規を1時間やりました。

丸山:80時間、okです。返ってきていたのがありましたよね?

B:会計ですね。

丸山:41点と、39点。おぉ、良いですね。基本、問われている事は書けているっていう、そういう感じですね、きっと。

B:そうですね。

丸山:大体6時に起きて始めてるじゃないですか?で、21時半まで勉強してて活動時間が15時間半くらいなんですよね。その中で13,5時間の勉強をしているって言うと、16(時間)にしますか。引く、13,5(時間)なので、2,5時間しか休憩ないんですよね。

他の受講生とかに聞くと、やっぱ11時間がMAXって感じなんですよ。

B:あぁ。

丸山:そこからもう2時間やれてるのは、何が違うんですかね、他の人とは?

B:自分、食事摂るのがめちゃくちゃ速いんですよ。

丸山:はい、はい。

B:10分くらいなんですよ、飯が。多分それで20分くらいしかかかってなくて。朝食含めてちょっと長めにとっても30分なので、残りは、トイレとか水分補給してる時間が30分くらい合計であって。ジムも毎日行っているんですけど、往復とやってる時間でたぶん40分くらいなんですよ。で、(残りは)お風呂入ってるって感じなので、ちょうど2時間半くらいだと思います。

丸山:どういうタイムスケジュールと言いますか、一日の例をちょっと今聞いても良いですか?例と言いますか一日の流れを・・・

B:分かりました。朝起きて、トイレ行って水分採ったりして大体6時07分くらいから勉強し初めて、7時とかに食事を摂るんですよね、朝食とか。そこから鑑定理論の答案構成1時間、基準の暗記を大体1時間40分くらい、民法のインプットを1時間半、行政法規を1時間。それが終わったら昼食に行くんですよ。だから・・・

丸山:ははっ(笑)ちょっと良いですか、科目変えた後って休みとってます?

B:いや、取ってないです。

丸山:はっはっはっ(笑)あ、だからだったんですね!

B:そうです、鑑定理論の暗記終わった~次、民法って感じで。

丸山:基本じゃあ、朝食食べて昼ご飯食べるまでは、本当ノンストップでやってるって感じですかね?トイレ休憩以外は。

B:そうなります。

丸山:いや~。素晴らしいですね、そこまでやれる人・・・いや、いないですよ。本当そう思いますね。

B:そうですかね。

丸山:ジムも行って体も鍛えてるわけじゃないですか。

B:ジムは行ってないと、あの自分は結構、本当マイナスというか・・・厳しいですね。

丸山:でも本当、ストイックですね。素晴らしいですよ。週に1日の休み、大きかったですか?

B:この1日あるから、そこまで増やせたっていうのが結構大きいかなって思います。週に1回休みがあるんだったら、結構休んじゃうから、1日1日の勉強時間をもうちょっと頑張って増やしても、結局休めるから良いかなって思って、増やせたっていうのはありますね。

丸山:いや~・・・素晴らしいですね、本当に。ははは・・(笑) じゃあ民法の暗記終わった。・・・パタンッ。はい、次、鑑定理論みたいな感じなんですよね?

B:そんな感じです、まさに(笑)

丸山:すげーわ(笑)ははっ(笑)で、昼までノンストップでやって、昼いつも何時くらいに食べてるんですか?

B:11時半とか、12時くらいだと思います。

丸山:で、食べてまた17時位までノンストップでやるんですよね?

B:そうですね、17時まで。

丸山:で、ジムに行ってご飯食べてお風呂入って、で、また・・18時半くらいからノンストップで3時間っていうような?

B:そうですね。

丸山:あぁ。いや~それはこんだけの点取れますね、本当に・・・

B:完全にそのスケジュールで固まっているっていう感じですね。

丸山:いや・・・素晴らしい。3,000時間超えましたよ、そういえば。今、3,001時間ですね。

B:3,000時間ももうやってるっていうことにちょっと驚きですね。

丸山:月平均320時間やってるんですよ。ひと月で(笑) 320時間って、一日10時間×30(日間)でも足らないですからね(笑)

B:ちょっと、それより11時間弱くらいやってるっていうことですよね(笑)

丸山:そうですね、11時間弱。それをノンストップでやって、この勉強時間ですからね。めちゃくちゃやってますよ。っていうかもう・・・いやぁ素晴らしいな。これが5月18日から始まってるんで、10ヶ月なんですかね。あと6ヶ月あるんですよ。単純に。単純計算、320時間やってるんで、5,000時間くらいいきますからね(笑)

B:結構、多いですね(笑)

丸山:いや、多いどころか、多分3年分くらいやってますよ(笑)

B:1年でも3年分くらい出来るっていう・・・(笑)

丸山:「Bさんに限る」っていう(笑)

B:www(笑)

丸山:全員がそんな事出来ないです。それもきっちり生活リズム作れないですよ。1時2時まで起きてて、12時間やって。で、また次の日8時とか9時に起きてやるっていう感じだと思うので。布団に入るのって何時ですか?

B:10時とか10時過ぎくらいですね。

丸山:はっはっは(笑)10時にじゃあ、寝る寝ないは別にしても布団に入って・・・

B:そうですね、10時半くらいにはもう、本気で寝に行かないとやばいっていう意識が出てくるくらいです。

丸山:寝に行こうとして寝れるんですか?(笑)

B:寝に行かないと中々寝れないっていうのが分かって。結構、寝るっていう意識で寝てるっていう感じですね。

丸山:強引に、じゃあ、もう電源切ってる感じですね。

B:そうですね。

丸山:私そこまで出来なくて、本当。ずっと寝れなかったんですよ。やっぱ夜頭冴えちゃってて。3時とかまでになってもやっぱ寝れない時とか沢山ありましたしね、3時4時とか。

B:いやぁ、中々やっぱ寝れない時とかありますよね、寝てないなっていう感じ。目潰ってながらも結構時間立ってるなっていうのは、ありますね。

丸山:強引に寝に行くっていう感じなんですね、そこは。(笑)

B:そうですね、もう寝る意識で寝るっていう(笑)

丸山:寝る意識でっていうのが、名言ですね(笑) 寝る意識で寝ないと寝れなくなるっていう。こんだけやれば、点取れるんですよね。本当。

B:自分、本当何も会計の知識とか知らないところから入って、でも繰り返せば分かるっていう事が自分でも分かったので、それは強く伝えられるかなって思います。

丸山:量に勝る物はないですよね。じゃあ、まぁちょっとこの調子でまた今週一杯こんな感じで頑張りましょう。

B:じゃあ、また来週もお願いします。

丸山:はい、じゃあ引き続きよろしくお願いします。

B:ありがとうございました。お疲れ様です。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

 

« »