丸山不動産鑑定事務所
早期の相談が早期の解決につながります。まずはお気軽にご連絡ください。

【不動産鑑定士】 155/初学者でも鑑定理論は6割取れています

2020.12.18 YouTube動画

受験生応援企画 Day190~196(2020.11.23~2020.11.29)の様子

 

 


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


 

時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B氏:よろしくお願いします。

丸山:今日は何時間ですか?

B氏:今日は2時間、鑑定理論の暗記をやりました。

丸山:1日13.5時間やっていますね。一週間で80時間勉強していますよwww

B氏:答練を受けるとヤバいなっていうのがあります。

丸山:何がですか?

B氏:結構、細かいところもしっかりと書けるようにならないと、ただ書いているだけだとそんな点数乗らないよっていうのがなんとなく分ったので、そこを書けって言われているのを読み取ってやっていかないといけないと思いました。

丸山:んー・・・着実に成長してる感がありますね。会話の中で。そういえば、解答も返ってきてましたね。

B氏:34点と27点でした。

丸山:普通、初学者の人がこの時期は6割取れませんからね。

B氏:本当ですか?

丸山:普通はここまで点が取れませんよ。あと、解答用紙は左端は一文字分空けて書いた方が読みやすいですね。

B氏:わかりました。それは心掛けてみます。

丸山:今日の答練はどうでしたか?

B氏:書けなかったところがありましたね。これは完全に分からなくて。答案には分からないことは書かない方がいいかなって思いまして…

丸山:絶対その方がいいです。今回、私が一番評価しているポイントは、ちゃんと分からないところは書かないという選択をしたことですね。それは本試験でも必要な力になりますからね。

B氏:適当なことを書かないっていう…

丸山:そうですね。つまらないことを書いて、なんだこの答案は!?って思われると損しますからね。だから選択した方法は非常に価値がありますね。

B氏:ありがとうございます。

丸山:では今週もお疲れ様でした。

B氏:はい、来週もよろしくお願いいたします。

 

ここまでの勉強時間:1,867.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

« »