【不動産鑑定士】 86/受験生応援企画(Bさん)Day 64~70 の様子

受験生応援企画 Day64~70(2020.7.20~2020.7.26)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

丸山:お疲れ様です。

B氏:お疲れ様です。今日は1時間基準の暗記をやりました。

丸山:今週も63時間やってますね。いやー、ちゃんとやってますよ。

B氏:経済が飽きてきました(笑)

丸山:wwww そうなりますよね(笑)

B氏:早く講義が全部終わってほしいですね。9月上旬まではこのルーティンが続くことになります。
他の授業がない状態なので、民法、行政法規、経済の繰り返しですね。あとは演習が9月から入ります。

丸山:民法の論証の暗記はどうですか?

B氏:まだペラペラ喋れないですね。こういう場合どうなるの?って問いがあった場合、結論と理由は何となく分かるというのは増えてきましたが、論証例は独特の言い回しがあるので、あれをそのまま書けるかと言ったら書けないですね。
大体こんな感じだよねっていうのは分かりますが、ビッシリ書けるレベルではないです。

丸山:了解です。

B氏:黙々と大人しく続けていきます。

丸山:この調子で来週もやっていきましょう。

B氏:今日もありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:578時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【元TAC講師】山口先生が緊急登場〈1/3〉民法の勉強法と短期合格に必要なものを伝授します!


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です