自習室利用者へオススメのアイテム一選

今日はですね、実は二週間ぶりに撮影をしていて私ですね、YouTube初めて来年の2月で二年経つんですけど、二週間開けた事ってなかったんですよね。

二年やってこんなに開いちゃったなっていうのがあってですね。

理由としては、お仕事がバタバタしていて自分自身YouTubeを撮る余裕がなかったっていうだけなんですけど、仕事の方も目途が立ったのでまたYouTubeの方を上げていきたいと思います。

今日の動画なんですけども、「TACの自習室を使てる人や他の自習室を使ってる人で声を出せない環境で勉強している人におすすめのアイテム一選」というどうがになります。

この理由はですね、私のパーソナルトレーニングを受けていただいている方でTACではないんですけど、自習室を使って勉強してる人がいらっしゃって、その人がですね勉強量はもう申し分なくやれていて力は付いているなと思っていたんですけど中々答練の成績が伸びていないと。

勉強している以上に成果が伴ってないなっていうのが点数に現れまして、勉強方法について確認をしてみたら、暗記をするときに声に出さないで頭の中だけで暗記の勉強をしていたっていう事が分かったんですね。

恐らくそれも悪くはないと思うんですけどブツブツと声を出した方が目で見て耳でも聞けるっていうのがあるので、声に出した方が暗記は良いのかなと個人的に思っています。

ただ、自習室とかだと声が出せないっていう環境にありますので、その人はそういう環境だったので頭の中でずっと暗記をしていましたって言うところだったんですね。

それだと声に出すよりは整理して覚えられないんじゃないかなっていう風に思っていて。

声に出して覚えてる時って、一本の糸を整理して巻いてるっていう様なイメージなんですけど、声に出してないとその一本の糸がぐちゃぐちゃっとして整理されてるっていう。

だから、アウトプットする時も、思いのほかアウトプット出来ないっていう風になったのかなと個人的には思ってますので、暗記する時は声に出して目で見て耳で聞いて覚えていった方が良いかなと思っています。

そういった声を出せない環境にいる人向けの商品がありまして、それが「きおーくまん」っていうですね、物らしいんですけど。

これ別に案件とかでも何でもなくて。パーソナルの子がこれ買いましたっていう話しだったので、ちょっと紹介しただけなんですけど。

ヘッドフォンにマイクが付いていて、少しの声でも拾って耳に届けてくれるっていう商品らしくて、結構小っちゃくても良く聞こえるらしいので、TACの自習室とかそういうところで声を出せない環境で勉強をしてる人は、一万円っていう所で少し高いんですけど、このきおーくまんという物を活用してもらったら良いかなと思います。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎合格者の動画⬇︎⬇︎⬇︎

【2021年論文合格者2人が登場】(1/8)受験のキッカケ


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です