【受験生】答練時の心構え

受験生応援企画 Day176~182(2020.11.9~2020.11.15)の様子


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【不動産鑑定士】 85/パーソナルトレーニングの有料枠募集します


時間がない方へ(書き起こし内容)

カウンセリング内容

B氏:よろしくお願いします。

丸山:今日の勉強時間はどれ位ですか?

B氏:今日は一時間半、鑑定理論の暗記をやりました。

丸山:昨日から答練が始まったんですかね?

B氏:はい、土曜日から始まりました。

丸山:受講生は何人位いましたか?

B氏:20人くらいだったと思います。

丸山:意外に少ないですね。ちなみにどのくらい書けましたか?

B氏:一応、全部書けたつもりなんですけど、やはり2時間書き続けるのは相当疲れますね。ごっそりとエネルギーを持っていかれました(笑)

丸山:2時間集中しっぱなしですからね。結構しんどいですよね。

B氏:そうですね。少し考えるような問題になると、どういう風に書こうかなって止まっちゃうので、それでまた体力が奪われる気がしています(笑)

丸山:恐らく既に6割近い暗記量はあると思いますので、そのくらいは点が取れるとは思っていますよ。

B氏:解答が届いたら点数を教えますね。

丸山:是非教えてください。

B氏:全科目、応用答練、直前答練、ってあると問題数は結構ありますね。

丸山:そうですね、まずはその問題が出来るようになることが大切ですし、それが出来るようになれば怖くないですね。

B氏:わかりました。

丸山:普通、初学者はこの時期にそこまで出来ませんからね。この時期に点数が取れる人は、今年本試験を受けて、ある程度点数が取れた人だけですから。
逆にこの応用答練で6割取れていれば、今年受験してもある程度まで点数が取れる人なんですよね。
なので、ここで良い点数が取れていれば来年勝負できるので、頑張っていい点取って欲しいですね。
あとは勉強の成果を発揮して欲しいとも思っています。

B氏:そうですね。どのように採点されるのかが、気になりますね。

丸山:では今週もお疲れ様でした。

B氏:はい、来週もよろしくお願いいたします。

ここまでの勉強時間:1,710.5時間

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 120/山口先生が来てくれました〈1/3〉/経歴、民法の勉強方法、短期合格に必要なもの


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です