【不動産鑑定士】 43/令和2年度の試験について再度発表されました

受験生は必見の内容です!

 

時間がない方へ(書き起こし内容)

国交省から今年度の試験について発表がありました。

国交省のプレス情報については概要欄に貼りますので、受験生の方はご覧ください。

結論として短答式は7月以降になり、論文式は10月以降の実施予定と記載されています。具体的な日時については発表されていませんが、最近のニュース等を鑑みるとこれ以降の延期はないことが想定されます。

さらにこれも想定にはなりますが、短答式試験の開始1ヵ月前には国交省から再度発表があると思います。

今年短答式のみの合格を目指している人は、まず短答式試験の勉強をしていただき、逆に短答論文の一発合格を目指している人は短答式試験の勉強は少し抑えて、論文式メインの勉強に切り替えた方がいいと思います。

ただしこの場合でも行政法規は一切しないということはせず、最低でも一時間は過去問を解いてください。

恐らく受験生にとってこのようなことは過去ないと思いますので、本当に苦しいと思いますが引き続き頑張ってください。

 

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎短答式受験生へ⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 83/(2020年短答式試験)皆様の合格を心よりお祈り申し上げます


 

丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です