【副業】副収入がある場合、就職では不利になるのか?

今日の動画は、質問をいただいたのでその回答をします。

Q「丸山先生、こんにちは。いつも楽しく動画拝見させていただいております。突然の質問で申し訳ないのですが、不動産鑑定士の会社で就職するにあたって質問させてください。私は現在不動産鑑定士を目指して勉強中であり、かつ、わたしの実家ではアパートを何棟か所有していて法人化しており、私は現在この会社の投資として毎月の給料をもらっている状況です。実質のアパート管理は他の不動産会社に依頼してあるので、私自身は名ばかりの役員なのですが現在役員であることが不動産鑑定士の会社げ就職する際に不利に働くことがあるのでしょうか。お忙しい中大変恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。」

恐らく影響はないと思うんですけども「分からない」というのが回答です。

今は分からないんですけども、自分が聞いたら当時、確か4年くらい前だったんですけど、研究所とかでは所謂コンビニとかでのアルバイトみたいな副業とかそういうのは認めていないけど、例えば「相続とかして仕方なく不動産を持ってしまった場合」というのは、申請をすることで副業という扱いにはなるけれども例外的に認めてもらえたっていう話を聞いた事があったので、恐らく申請とか手続き関連の事が必要になるとは思うんですけど、それをもって就職で不利に働く事はないのかなと思ってます。

大和鑑定の時も自分の周りではちょっと聞かなかったんですけども、普通に賃貸経営とかやってた人って居たと思いますし、そういう人って副業になるとは思うんですけども、別にそれで何かあったっていう事はなかったと思うので、影響はないと思いますね。

ただ、「分からない」というところは多少はありますので、きっと影響はないとは思いますけど、「影響はない」とは、はっきり言う事はできませんというくらいの回答になってしまいます。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎大和不動産鑑株式会社との対談動画⬇︎⬇︎⬇︎

【大和不動産鑑定で働きたい人必見】現役鑑定士がインタビュー/大和不動産鑑定株式会社のお二方に入社のキッカケ、業務内容について解説していただきました!


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です