【就職】内定通知後に不合格だった場合、内定は取り消されるのか?

今日の動画は、質問をいただいたのでその回答をします。

Q「大手鑑定士事務所等は合格発表前に内定が出るとの事ですが、内定通知後の合格発表で不合格だった場合、内定は取り消されるのでしょうか?」

まず私はすみません、わかりません。というのが率直な意見です。

多分会社によって違うと思うんですけども、殆ど取り消されるんじゃないかなと思っています。

自分が人事とかその会社の人間だとして考えた時に、分かりませんけども、例えば東大卒、外資、官僚、他の士業(弁護士、税理士…)であれば内定が出ると思うんですけども、そうじゃない場合は、基本合格が前提の内定になっていると思いますので、分からない前提で話しをするんですけども、多分内定は取り消されるのかなと思っています。

これは私見ですけども、25と30歳の人が並んでて、二人とも資格を持っていれば恐らく25歳の人の方を取ると思うんですよ。

ただ、25歳の方が持っていなくて30歳の人が持っている状況なら、やっぱり30歳の人の方を採るんじゃないかなとと思うので、よっぱどその人が何か特別なスキルや経歴がない限りは基本試験に受かっていないと内定は出ないんじゃないかなというのが基本個人的な意見です。

ただ、これは想像の話しなので、実際は内定が出るかもしれないですけども、出ないと思ってもらった方が良いんじゃないかなというのが率直な感想です。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎大手で働くことのメリット⬇︎⬇︎⬇︎

【就職】大手鑑定会社で働くメリット


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です