【就職】海外で仕事がしたいのか、大手で働きたいのか

今日の動画は、質問をいただいたのでその回答をします。

Q:はじめまして。いつも楽しく動画を拝見しております。質問なのですが、私は大和不動産鑑定シンガポールで働きたいと夢見ております。先ずは大和不動産鑑定に入社し、異動希望を出す流れが良いでしょうか?私は現在、宅建士、中小企業診断士を保有しており、不動産鑑定士の勉強は今月からスタートしました。これからも動画を楽しみにしております。宜しくお願いします。

回答ですけども、ここに書いてあるように、先ず大和不動産鑑定に入社し、異動希望を出すしかないかなと思いますね。

よっぽどの事がない限りは、採用時でいきなりシンガポール支社に行く事はないと思うので、最初は大和不動産鑑定に入って、異動希望を出してシンガポールに行く方法かなと思います。

大和の面接の時に、シンガポールで働きたい旨を伝えるのが一番良いのかなと思います。

それでちょっと気になったのが、大和鑑定で働きたい且つシンガポールで働きたいっていうところで言ったら、大和鑑定で働くこととシンガポールで働くことの2つを追っている気がするんですよね。

こういう時はどっちかが本当の目的だと思っていて、大和で働くのが本当の目的なのか、それともシンガポールで働くのが本当の目的なのかっていうのがあると思ってるんですよ。

なので、そこはもう一度自分の中でどっちを優先するのかっていうことを考えた方が良いのかなって思います。

正直、シンガポール含め海外で働きたいというのであれば、別に大和鑑定で働く必要はないですし、大和鑑定で働きたいというのであれば別にシンガポールという選択肢はないのかなという気もするんですよ。

それか極端な話し、シンガポールで働きたいんだったら鑑定会社で行く必要はないと思うんですよね。

なので、今は漠然としてると思うので、そこをもう少しクリアにして就職を考えた方が良いかなと思います。

あとは、英語能力は問われると思うので、例えば面接時で「TOIECで800点持ってます」とか、そういうアピールも必要になってくるのかなという気はします。

大和で働きたいのか、シンガポールとか海外で働きたいのか。もう少し落とし込んだ方が良い気はしますね。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎大和不動産鑑株式会社との対談動画⬇︎⬇︎⬇︎

【大和不動産鑑定で働きたい人必見】現役鑑定士がインタビュー/大和不動産鑑定株式会社のお二方に入社のキッカケ、業務内容について解説していただきました!


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です