秒速で鑑定理論が分かる丸山式ハイパーメソッドをご紹介!


⬇︎⬇︎⬇︎受験生応援企画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 37/2021年合格に向けて一緒に頑張りましょう!

【受験生】パーソナルトレーニングの有料枠募集


時間がない方へ(書き起こし内容)

今日の動画は鑑定理論のフレームワークが完成したので動画にしました。

全ての章のPDFとエクセルデータを概要欄に貼りましたので、これが受験生の助けになれば幸いです。

使い方はA3で印刷していただき、見開き1ページとしてご使用ください。文字が潰れる可能性がありますので、A4では使わない方が良いです。

暗記フレーズ付

鑑定評価基準フレームワーク(エクセルデータ)

鑑定理論基準フレームワーク(PDF)

重要性が高い箇所を色分けたバージョン

鑑定評価基準フレームワーク(エクセル版)

鑑定評価基準フレームワーク(PDF)


⬇︎⬇︎⬇︎以前の動画⬇︎⬇︎⬇︎

【不動産鑑定士】 41/受験者応援企画の中間報告/鑑定理論の勉強方法


この目的ですが、特に初学者の人はどこを勉強しているのかということを見失いがちなので、この資料をみて全体を俯瞰しながら学習を進めて頂きたいと考えています。

書き出しは私自身が分かるように書いただけなので、使う際にはご自身が分かるように修正していただいて構いません。

この資料が受験生の助けになれば幸いです。

さらに質問をいただいているのでその回答をします。

Q専業受験生として1年間勉強すれば、短答式と論文式の一発合格は可能でしょうか?現在社会人ですが、専業生になるか悩んでおります。

以下、回答です。

これは勿論可能です。今まさにYouTubeでもやっていることなので、専業生として1年勉強すれば、十分合格できます。

鑑定士の勉強をされるなら専業受験生で勉強された方がいいと思います。

以上が今回の動画になります。ありがとうございました。


⬇︎⬇︎⬇︎受験勉強の関連動画はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

【元TAC講師】山口先生が緊急登場〈1/3〉民法の勉強法と短期合格に必要なものを伝授します!


丸山不動産鑑定事務所は、<神川県横浜市>で開業した不動産鑑定事務所です。

県内では最年少の開業者ですので、お客様の事情に応じて迅速かつ丁寧な対応が可能です。

最近ではYouTuberとしてデビューさせていただきました(笑)

鑑定評価の必要性がございましたら、お気軽にご相談ください。

メールの場合:mail@maruyama-res-office.jp

電話の場合:090-9300-9694

※不動産鑑定士がどんな資格かな?と気になった方は費用が安いLECがオススメなので、資料請求だけでもしてみてください(特に大学生は就活に役立ちます)

LECオンライン(東京リーガルマインド)

3 件のコメント

  • 【不動産鑑定士】 34/鑑定評価基準はどこまで暗記すればいいのか/優先すべきは暗記?それとも理解? | 丸山不動産鑑定事務所 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です